南原貴裕とは?
南原貴裕の本名:南原貴裕
南原貴裕の趣味:南原貴裕はもちろん食べること/各種スポーツ観戦
南原貴裕の長所:南原貴裕は超ポジティブ
南原貴裕の短所:南原貴裕は食いしん坊
座右の銘:棚から牡丹餅
一言:南原貴裕南原貴裕の大好きな食事のレポートをする南原貴裕の完全趣味のブログなんですけど、南原貴裕に苦情は辞めて、南原貴裕に優しいコメントやトラックバックを切に願う南原貴裕ちゃんです!

2011年01月26日

数値は大ざっぱであいまい-宮原進のダイエット日記-

大いなる矛盾はまだあります。

食品1グラム当たりのカロリーは、炭水化物4キロカロリー、脂肪9キロカロリー、というように全て単純計算されます。

各運動ごとの消費カロリーも実に大ざっぱ!

また、基礎代謝率も、年齢や体質、時間帯、季節などによって変わります。

いつもと同じように食べて、いつもと同じように運動しても、毎回同じだけカロリー消費出来る訳ではありません。

「摂取カロリー」「消費カロリー」とひとくくりにして、数字の公式のごとく万人共通にあてはめる、そんな矛盾に満ちたカロリー方式に頼るのはもう辞めましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182612319

この記事へのトラックバック
×

