南原貴裕とは?
南原貴裕の本名:南原貴裕
南原貴裕の趣味:南原貴裕はもちろん食べること/各種スポーツ観戦
南原貴裕の長所:南原貴裕は超ポジティブ
南原貴裕の短所:南原貴裕は食いしん坊
座右の銘:棚から牡丹餅
一言:南原貴裕南原貴裕の大好きな食事のレポートをする南原貴裕の完全趣味のブログなんですけど、南原貴裕に苦情は辞めて、南原貴裕に優しいコメントやトラックバックを切に願う南原貴裕ちゃんです!

2010年12月25日

マーラータンの担々麺は神の舌を持つ男がプロデュース(限定30食)

2010122516100001.jpg2010122516110001.jpg2010122516110002.jpg皆さんこんばんは。宮原進です。今日は渋谷は桜丘町にありますスープ春雨のお店で有名な七宝マーラータンに行きました。お目当ては、スープ春雨ではなく、15時からしか作ってくれない担々麺です。しかも1日限定30食、大変貴重なマーラータンは、自称日本一ラーメンを食べた男、あのラーメン王の石神秀幸さんがプロデュース考案したと言うことで神の担々麺なんです。石神さんはラーメン特集では必ずと言っても過言ではないくらいテレビや雑誌でよく見かけるラーメン評論家ですね。そんな石神さんがオーナーのお店がスープ春雨の七宝マーラータンなんですが、そのマーラータンで毎日15時から食べれるラーメンが限定30食の担々麺なんです。スープ春雨マーラータンと同じ様に、薬膳、ニンニクたっぷり、黒酢までシッカリ入れて食べるのが宮原進流です。担々麺の特徴としては“クリーミー”って感じでしょうか、担々麺のイメージを壊した今まで味わったことない担々麺で流石日本一ラーメンを食べた男のお店であり、担々麺だと宮原進は思います。
皆さん渋谷に行ったら是非寄って見てくださいね。
posted by 南原貴裕 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

六本木イモ洗い坂〜大人の雰囲気漂う居酒屋“わかみ大越”

2010120923510002.jpg2010120923510001.jpg2010120923510004.jpg朝の5時までやってます。六本木イモ洗い坂の名店、大人の雰囲気漂う居酒屋にはカウンター席のみ、八席しかありません。大人の隠れ家として、誰にも言わずに、1人でひっそりと楽しむもよし、彼女と来るもよし、大勢の飲み会を抜け出して、または酔い醒ましに、8年間変わらない味の着き出しのお吸い物は抜群!心も体も温めてくれます。大将の大越さんは和食の腕が良く、旬の食材を使ったお得意な料理で、お値段もリーズナブルで楽しめる居酒屋です。“わかみ大越”の大将の大越さんは秋田県ご出身といいます。今日もヘギ蕎麦が入ったと連絡が有りました。早速行かねば、六本木イモ洗い坂に行ったら必ず顔を出したい大人の隠れ家“わかみ大越”早速行かねば…お袋の味から、鉄人技まで、大人の隠れ家。大人の雰囲気漂う居酒屋、“わかみ大越”。宮原進でした。
posted by 南原貴裕 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ナシゴレン

2010121120590000.jpg旨いよね〜武蔵小山のオリエンタルフレーバーってお店のナシゴレンは旨いよ。ヤマケンさんに教えて貰ったので今度行ってみて下さい。宮原進が今一番ハマりそうな食物かもです。ナシゴレンってこんなに旨いんですね〜宮原進はの胃袋はナシゴレンってご飯なんだけどいくらでも入る感じなんだなこれが…チャーハンにはない独特だな…宮原進でした。BYE-BYE
posted by 南原貴裕 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマケンさんが試合します。宮原進

ひょんなことから格闘家?プロレスラー?の山本喧一さんと仲良くさせて貰ってます。と、いうのも行きつけの渋谷界隈のお店でバッタリよく会うのです。実は宮原進、プロレスや格闘技が大好きなんです。そんな訳で、明日ヤマケンさんが15年ぶりの試合をするようです。しかもプロレス、アパッチプロレス軍。詳しくはヤマケンさんのブログに詳細が載ってます。こんな地味なブログから宣伝してもどうかと思いますが、私宮原進はヤマケンさんの勝利をお祈りして、時間が会えば当日券で会場に行くつもりです。ヤマケンがんばれ〜ヤマケンさんのブログのURLはこちらです。相互リンクもさせて貰ってます。http://blog.livedoor.jp/yamachan19760711/
posted by 南原貴裕 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

焼肉定食宮原進

2010121319350000.jpgたまには外します。中華屋の焼肉定食。ショックは大きいですが、いたしかたありません。街の中華屋さんによくある焼肉定食、なぜか注文してしまいます。オーソドックスなラーメンの時もありますが、確率的に焼肉定食があると焼肉定食を頼んでしまいます。旨いときは凄く美味しいのですが、今日は外れてしまいました。今日は残念な日、宮原進でした。
posted by 南原貴裕 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

